ボルダリングに初挑戦

娘(小学二年生)から、以前より行きたいと言っていた、

ボルダリングに行ってきました。

 

場所はここ。

ロッククライミング PlayMountain! - 愛知県・名古屋市のクライミングジム(ボルダリング)

f:id:kawadaryu555:20190203220710j:plain

昨今のボルダリング人気からもっと人が多いのかと思っていましたが、

日曜日の午前中ということもあり、比較的すいてる状況でした。

 

料金は親一人、子供一人(2H)+レンタルシューズ2人分で¥3,100。

 

毎週末行けるという金額ではありませんが、

安すぎて人が多くなりすぎるのも困るので妥当な金額設定なのでしょう。

 

全体の雰囲気は、こんな感じ。

f:id:kawadaryu555:20190203221506j:plain

 

上級、中級、初級とエリアが別れており、

子供も安心して練習できるようになっています。

 

早速シューズを履いて、初級スペースに移動。

f:id:kawadaryu555:20190203221919j:plain

娘は慎重な性格もあり、おそるおそる登っておりましたが、

後半には何とか私の助けなしで登れるようになりました。

f:id:kawadaryu555:20190203222215j:plain

 

せっかくなので私も挑戦!!

f:id:kawadaryu555:20190203222357j:plain

(注意:服装は自由ですが、動きやすい方が良いと思います。

   また、すぐに汗を書きますので、やはりスポーツウェアがベストです。

   普段着で行って大失敗です)

 

 

・・・無理でした。ボルダリングを甘く見ていました。

ちょっとでも壁が手前に反り返っていようものなら、

ぶら下がるだけで精一杯。

 

あっという間に握力もなくなり、2Fの休憩スペースへ。

 

そこには、これまた最近流行りのスラックラインがあるではないですか。

f:id:kawadaryu555:20190203223154j:plain

早速チャレンジ!!

 

・・・ええ、想像通り立つこともできませんでした。

体幹?をしっかり鍛えないとこれもまた無理です。

 

そんなこんなで、あっという間の2時間でした。

(怪我がなくてよかった。)

 

娘はまた来たいと言ってますが、私の財布が保たないので

キッズ教室もあるようなので、そちらに通ってもらおうかと思います。

 

明日以降の筋肉痛が心配です・・・